京大卒・元Vリーガーのバレーボールつぶやき

Vリーグで4年間バレーボールしていました(東京ヴェルディ・千葉ゼルバ). 1987年生まれの194センチで、大学は工学部で土木が専門でした。 得意なプレーはブロックで、V3でブロック賞の受賞経験ありです。 社会人になった当初はクラブチームでバレーしていました。 バレーボールを中心に思ったことつぶやきます。

スポンサーリンク

Vリーグチーム紹介:奈良ドリーマーズ

スポンサーリンク

 

昨日に引き続きV3のチーム紹介です!

 

 

f:id:a0033004:20191022110607j:image

 

チーム概要 

 

 

2006年に西淀製作所バレーボール部OB(90年代に大阪実業団で活躍)と佛教大学OBを中心に関西の大学出身者などで地域密着型クラブチームとして設立されました。

 

その後地域リーグ(V3のひとつ下のカテゴリー・サッカーでいうJFL)で試合を重ね、2015-2016シーズンよりV3に所属しています。

 

 

もともと大阪のチームでしたが2015年に奈良に引っ越しし、今ではすっかり奈良のチームです。

 

 

チームの特徴としては真のバレー好きが集まっていて、それが周りにも物凄く伝わってくる温かい感じがします!

またサーブでガンガン攻めてくるチームでフローターでもいいサーブを打つ選手が多いです!

 

選手紹介

注目選手は碵(せき)#17です。

つくばの奥村がブロードモンスターならこちらはブロードの貴公子って感じです。

非常に器用な選手でブロードでブロックアウトを狙ってきます。

但し、最近わかりやすく太ってきているので、リーグまでにシュッと痩せて貴公子らしさを取り戻してほしいです。

 

 

またエース有津#7にも注目です。

チームイチの得点能力は今年も健在でしょう。

また大阪大学出身ということでVリーグで数少ない文武両道の選手です。

大阪大学はだいたい関西の3-4部に所属しているのですが、彼がいるときは2部にまであがっていました。

 

 

 

他にも同じく文武両道の下町#4(神戸大学出身)やヴォレアスから移籍してきた杉谷#14、レジェンドへの道を突き進んでいる渡邊#1にも注目です!

 

 

あ、自分の高校(京都・東山高校)の後輩である小寺#5にも注目してやってください。

ぽっちゃり系リベロとして動き回るはずですので。

 

ホームゲームは11月23日からです!

 

詳細はホームページをご覧ください!

http://nara-dreamers.com/

 

 

他チームの写真もまだまだ募集しています!

集合写真じゃなくても構いませんので宜しくお願いします。

 

使っていいよって方はツイッターアカウント(@sou75)まで送付頂けると幸いです!

 

 

 

www.so-san.com