京大卒・元Vリーガーのバレーボールつぶやき

Vリーグで4年間バレーボールしていました(東京ヴェルディ・千葉ゼルバ). 1987年生まれの194センチで、大学は工学部で土木が専門でした。 得意なプレーはブロックで、V3でブロック賞の受賞経験ありです。 社会人になった当初はクラブチームでバレーしていました。 バレーボールを中心に思ったことつぶやきます。

スポンサーリンク

Vリーグチーム紹介:警視庁フォートファイターズ

スポンサーリンク

 

「ピーポーピーポー」といえばなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね。

救急車です。

 

ではパトカーは?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね。

「ウーウー」です。

 

 

では警視庁のこのキャラクターの名前は?

f:id:a0033004:20191019231407g:image

 

 

 

 

 

 

 

そうですね。

ピーポーくん」です。

 

 

 

今回紹介する警視庁フォートファイターズのホームではそんなちょっとややこしいピーポくんにも会えます!

 

ピーポくんの名前の由来を知りたい方は以下を参照ください

ピーポくんのプロフィール 警視庁

 

 

 

f:id:a0033004:20191018000508j:image

 

 

チーム概要 

東京都武蔵野市、東村山市をホームタウンとしている警察官で構成されているチームです。

 

選手の多くは警視庁の機動隊に所属しています。

 

チームの特徴としてはとにかく堅実です。

ブロックとレシーブの関係が良く、しつこくしつこくしつこくディフェンスし、切り返しのオフェンスでもみんなサボらずブロックフォローに入り、何度も何度も攻撃を仕掛けてきます。

 

警察官という職種柄なのか派手さはないもののよく訓練している印象です。

 

f:id:a0033004:20191020083619j:image

 

選手紹介

注目選手は中村#13です。

昨シーズンにレフトとして活躍した小川が退団したことにより、その対角である中村#13に頼らざるを得ないシーンが増えるでしょう。

怪我の影響からか出場していない期間がありましたが、今年はフル回転に期待したいです。

 

 

また阿部#22にも注目です。

どこかプレーが安定しない印象がありましたが、昨シーズンで大きく成長しました。

身長はそこまで高くないですが、腕が長くクイックの打点も高いです。

 

その他にも堅実なトスワークの伊藤#2や困った時に登場するパパ的存在の松本#6にも注目です。

 

ホームゲームではピーポくん以外にもキャラクターが来たりします!

 

f:id:a0033004:20191020165504j:image

 

是非とも生でご覧ください!

 

 

写真はまだまだ募集中です。

使っていいよって方はツイッターアカウント(@sou75)までご連絡頂けると幸いです。

 

シーズン入ってからでも送っていただいて構いません!

 

ただし、とりあえず今日はラグビー日本代表を応援しましょう!

 

 

 

www.so-san.com