京大卒・元Vリーガーのバレーボールつぶやき

Vリーグで4年間バレーボールしていました(東京ヴェルディ・千葉ゼルバ). 1987年生まれの194センチで、大学は工学部で土木が専門でした。 得意なプレーはブロックで、V3でブロック賞の受賞経験ありです。 社会人になった当初はクラブチームでバレーしていました。 バレーボールを中心に思ったことつぶやきます。

スポンサーリンク

Vリーグチーム紹介:ヴィアティン三重

スポンサーリンク

チーム紹介の記念すべき第1回はV2に所属するヴィアティン三重です!

 

 

f:id:a0033004:20191016180414j:image

 

 

チーム概要

 

ヴィアティン三重はその名の通り三重に本拠地を置くチームで、2017-2018シーズンからVリーグに参加しています。

 

昨年V3で2位となり、今年からV2に昇格しました。

 

チームカラーは見ての通りオレンジ!

 

自分は2017-2018のシーズンで対戦しました。

(ちなみに自分は6番のブロックしてる人です)

f:id:a0033004:20191016011222j:image

 

 

地元との連携もものスゴくできていて、ホームゲームはいつも大盛り上がりの印象です。

 

所属選手は東海や関西の大学出身選手が多く、上背はそこまでないもののうまさ、チーム力で戦うチームです。

 

選手紹介

注目選手はキャプテン田中#1です!

上背はないもののサーブカットをリベロと2枚で行える守備力と針の穴を通すようなストレートスパイクが見ものです。

 

田中#1とはクラブチーム時代に何回も試合した仲です!

 

また長谷川#8にも注目です!

レシーブが割れた位置からのCクイックには苦しめられました。。。

このCクイックがあることでレフトへの反応が遅れてしまったことが何度もありました。

V2リーグでも上位の決定率を残すこと間違いないです!

 

その他にも昨季サーブ賞の茶屋道#15や、さすらいのバレーボーラー米村#6、Mr.クロススパイクの中村#19、 1mジャンパーの諏訪#39など注目選手いっぱいです!

 

最後にセッター野垣#3が主に編集しているYouTubeのチャンネルがあります!

 

Vリーグのチームでは唯一の取り組みで、頻繁にアップされていますのでこちらも是非ご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCWIYXCrHOARcz5FXdy_2rNg

 

その他にも色んなSNSで積極的に発信しているので、そちらもご覧ください!

 

ヴィアティン三重HP

https://www.veertien.jp/vc/

 

 

 

さて次はどこのチーム紹介しようかなー!

 

チーム紹介で載せる写真を皆さんから提供頂けるとありがたいです。

 

ツイッターアカウント(@sou75)にコメントかメッセージを頂けると喜びます。

 

よろしくお願いします!